イメージ 1

このたび初めて地元のフリーマーケット的な催しに参加させていただきました。

こんばんは!新潟は県央、だんご屋ささふくの嫁担当まり豆店長と申します。

ここのところほぼ毎日、主人が気に入らなくて手放した緑のパタゴニアのベストを着て接客しています(≧▽≦)

お下がりですけど温かくて動けるし重宝しています。

次は新品買ってくれればいいのに(ボソ…笑)。





先日燕市役所にて行われましたツバメルシェというイベントに参加してきました!

可愛らしい小物やアクセサリー、服飾雑貨、子供服などハンドメイドで作っていらっしゃる雑貨屋さん、

リラクゼーションのお店などいろんなお店が出店されている中、

市内のお菓子屋さんによる『スイーツグランプリ』なるものも開催されておりまして、

チーム笹福、それとはなしにそっと参加して参りました(笑)





イメージ 2

当店の出品商品は『苺大福』でありました。

薄く白餡をまとった大粒いちごがもちもちのぎゅうひと出会うと人はこんなにも幸せになるのか!!

と常に私の心がザワついてしまう魅惑の餅菓子でございます(*´▽`*)

誰が最初に考えたんだろう。。考案した人すごいよ!といつも見知らぬ先人に感謝しております。





当日朝は天候も酷い状況でしたが、関係者の方の努力に神様も味方したのか晴れ間が広がり、

気が付けば大勢のお客様が足を運んでくださったおかげで、

どのお店も昼前にはグランプリ出品商品が完売するという奇跡が起こりました。。。!!!

お客さまでごった返す中、それぞれのお店では商品の補充やら何やらでてんやわんやでした!








イメージ 4

笹福の商品をお求め頂きましたお客さま、ありがとうございました(_ _*)

はじめましてのお客さま、いつもありがとうございますのお客さま、

どちらにもお目にかかれてお話できて得をした気分になりました。

お足元の悪い中ご来場くださった皆さま、この度は誠にありがとうございました。





このたびは出店に伴いイベント関係者の皆さまに大変お世話になりました。

今回地元のお菓子屋さんと一緒にツバメルシェに参加して、

初めてお話しできたりと楽しくて貴重な出来事が沢山ありました。

今後も是非また参加させてください(´▽`*)








イメージ 3

生ちょこ大福もイベントに持って行きましたが、ありがたいことに完売いたしました。

もう間もなくやって来るバレンタインデーにもお使いいただければ大変嬉しく思います。

通信販売もしております!

お買い物はこちらから→ http://www.sasafuku.com




インスタグラムはじめました。

良かったらのぞいてみてください(*´ω`*)






ブログランキングにも参加しています。

いつもこう書くとどなたかがクリックして下さっていて、非常に嬉しく思っています。

いつもありがとうございます(*_ _)