イメージ 1

こちらは米どころ新潟は燕市、おこわ・だんご・まんじゅう・餅菓子・のし餅などやっております、

だんご屋の笹福(ささふく)と申します<(_ _*)>

拙いブログにご訪問いただき誠にありがとうございます!



先月28・29日の週末は、新潟市南区(旧白根市・味方村)や燕市(旧燕市)に都市ガスを供給している、

白根ガス株式会社さまのイベント『ガス展2017』に参加させていただいて来ました(*´▽`*)

沢山のお客様が集まる大切な催しに、うちのような小さなだんご屋を使っていただき大変光栄でした!







イメージ 2

我々笹福史上初めてのガス展出店ということで、何をどうすれば良いのか分からず焦る中…

営業主任の岡部様が何度も何度も、笹福店舗に足を運んで丁寧に説明して下さり、

白根ガス様の実直さというか信頼感をひしひしと感じたことは言うまでもありません。



↑のガス展広告の写真。大変素敵に編集して下さった皆さま、本当にありがとうございました!

両日一緒に販売していただいた総務の丸山さんをはじめ、

白根ガスの職員さんが楽しく気さくな方々ばかりでお話も面白くて(特に営業の方)、

私のお祭り気分がガンガン増進したことを付け加えておきます(≧▽≦)



社長様やその他偉いオーラを醸した方々が『売れ具合はどう?』とちょくちょく顔を出してくださったことも、

私は大変嬉しくご期待に応えられるよう気持ちが入る力の源となりました。

全員参加の企業あげてのイベントの楽しさが感じられた二日間でした!



特にお子さんへの綿菓子サービスなど縁日コーナーは黒山の人だかりで大人気でしたよ☆

今年は知らなかった~というご家族の方も是非来年は足を運んでみてください。

お子様連れの皆さま、とーっても楽しそうでした!!







イメージ 3

POP類はすべて白根ガスさまに作っていただいています。

こちら↑のスタッフの皆さまには本当にお世話になりました<(_ _*)>



ガス展期間、両日ともに笹福店舗の販売価格よりもうんとお安く!!

生クリーム大福のモチスイーツは50円引き、かりんとう饅頭も30円引き、

笹だんごに至っては定価140円のところをなんと80円で販売いたしました。

このからくりは一旦買い取っていただいて、差額は白根ガスさまのご負担という次第です。

何という太っ腹…(゚Д゚;)



ちなみにこちらのフードコーナーの売り上げはすべて寄付されるということです。

味彩燕さんの焼きそばと鶏唐揚げも美味しかったですよ!

焼きそばが150円でワタシびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

何という太っ腹…(゚Д゚;)



この度は笹福の菓子をご用命いただき誠にありがとうございました。

自分の店にじっと籠っていると分からず知りえないことを、

今回ガス展というイベントで楽しく実感させていただいたように思います<(_ _*)>

どうぞ今後もよろしくお願いいたします。



そして当店の商品をお買い求めいただいた皆さま。

ご縁あって私どもが作った菓子をご購入いただき誠にありがとうございました。

お客様一人一人とお話しできたこと、商品を手渡せたこと、大変嬉しく思います。

是非またよろしくお願いいたします。







イメージ 4

新潟は燕市のだんご屋ささふくです。

大きなイベントに出店させていただくには申し訳ないような規模の小さな店ですが、

夫婦二人三脚で地道に頑張ってます(*´▽`*)

よろしければお立ち寄りください!

まもなく今年もイートインのおしるこ始めます(*´ω`*)~3

オンラインショップはこちらから http://sasafuku.com/



ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると笹福日記の順位が上がって、

まり豆店長が大変喜びます(・´з`・)/凸