イメージ 1

こんばんは!ご訪問いただき感謝申し上げます。

米どころ新潟は燕市にあります、だんご屋笹福のブログ係ことまり豆店長と申します。



毎日暑いですね~><

セイロで笹だんごや餅生地を蒸かすササフクの工場は湿度MAXで、

さらにコンロ2つを全開にしてかりんとう饅頭を揚げたり、

みたらしのタレを作ったりしていると熱で溶けてしまいそう…(;´Д`)ドロー



そんな気候の暑さと業務上の熱さから逃れるため、チーム笹福が涼を求めた結果…!!!

冷え冷えの『かき氷』ができました(*´ω`*)✨ ←自分が食べたかった笑







イメージ 2

まり豆店長イチオシの『宇治金時』。

ちなみに抹茶シロップとみぞれシロップはササフク工場にてせっせと作っています。

笹福店主が丁寧に作った自家製の粒あんを乗せて、仕上げに練乳をかけました!

あんこの甘さと抹茶シロップのほろ苦さが大人の味ですよ~(・´з`・)








イメージ 3

こちらは練乳をどーーーんと増量して、ミルク感たっぷりの『練乳あずき』。

練乳さんと粒あん氏が一緒になると、どうしてこんなにも美味しくなってしまうのか…(悶絶)

現在人気+指名率ナンバーワンです↑








イメージ 4

最後は。。ちょっと酸っぱい苺ピューレの上に練乳をわっしわしとかけました『練乳いちご』。

果肉感のある濃厚かつ爽やかな酸味と、練乳の甘さの組み合わせが後引く美味しさです。

ご希望があればあずきもトッピングしますのでお声掛けください(*´▽`*)

以上3品、すべて税込400円となっております。

(※ 小・中・高校生の方は『学割で』とおっしゃっていただければ350円でOKですよ!)








イメージ 5

まだまだ始めたばかりですが、暑い中皆さまがホッと一息つける場所をご提供できますよう、

笹福店主とまり豆店長二人で精進して参ります。

ぜひ涼みにいらしてくださいね(^v^) お待ちしてます♪

新潟の団子屋、笹福です。





ブログランキングにも参加しています。

クリックしていただけるとまり豆店長が大変喜びます(≧▽≦)








イメージ 6

P.S. 先日の新潟ジャズストリート、暑い中ムッシュ・セボーンの演奏を聴きにいらして下さった皆さま。

誠にありがとうございました。本当に嬉しかったです!心より感謝申し上げます。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします<(_ _*)>