イメージ 1

こんばんは、笹福です。

ここ数日の猛暑で冷房の効きがあまりに悪く、ガラス張りの温室めいた店内に、

遮光の目的で倉庫の奥から引っ張り出してきた古めかしいパーテーションが設置されました。

多少は・・・何となく・・・日陰になった分涼しいような気もしないでもないです笑





丸テーブルの辺りは冷房が効きまくっておりますので、快適に店内で飲食楽しんでいただけます!

近々イートイン&お持ち帰りの『かき氷』を始めようかと画策しておりまして、

詳しくは店頭かこの笹福日記にてご案内できればと思っています<(_ _)>

その他アイスキャンディーやわらび餅、生クリーム大福などひんやりなお菓子をご用意してお待ちしています。








イメージ 2

そうそう、アイスキャンディーあずきに引き続き、ミルク味も出来ました。

笹福のアイスキャンディーミルク味は水を一切使用しておりません。

牛乳と練乳と生クリームをふんだんに使った濃厚な味わいです。

でも甘さは控えめでさっぱりとした美味しさを感じていただけると思います。





そのうちアイスキャンディーチョコ味も出来ると思いますので、笹福店主の動向をそっと見守ることにします。

ちなみにチョコ味は子連れのお父さんと息子さんが二人して買って行かれる印象です(*´ω`*)

なので私の中では勝手に『チョコ味は男子に人気・・・』ってことになっています笑








イメージ 3

笹福店主とまり豆従業員が一本一本心を込めてしばっています。

新潟名物笹だんご。

燕近辺のお祭りの際にはたくさんのお客様よりご愛顧いただいております。

笹だんごを取り扱うお店は新潟県中あふれるほどある中で、笹福の笹だんごをご用命いただくこと。

大変嬉しくまたご期待に沿える様、身の引き締まる思いでドキドキしています。

ありがとうございます!





新潟は燕市のだんご屋笹福です。


ブログランキングにも参加しています。クリックして応援していただけると大変嬉しいです(*´▽`*)

まり豆店長の参加するジプシージャズバンド『ムッシュ・セボーン』が新潟ジャズストリートに参加します。

7/15(土)17時~ 新潟市は新潟日報メディアシップ1F 港広場にて無料観覧できます。

お近くにお越しの際はぜひ!!