イメージ 1


気が付けばもうとっくに秋の彼岸も過ぎ、7月から笹福日記を一切更新しないまま10月となりました。。

大変ご無沙汰しております。新潟は燕市にありますだんご屋ささふくの嫁でございます。

今年は台風のせいか残暑が厳しかったですが、だんだん過ごしやすい気候になってきましたね(´ω`*)

笹福のショーケースにも秋の訪れが・・・









イメージ 2


まずはエースのみたらしだんご選手。

甘辛いしょうゆだれと上新粉の生地が合わないわけが+美味くないわけがないのです!!

・・・いけません。今鼻息の勢いでPCのモニターの端っこに貼った付箋がはがれて落ちました(笑)

今年からバラ売りしています。1本90円で好評販売中です(*´▽`*)/-○○○ ←みたらし








イメージ 3


続いてこちらも笹福秋の名物商品、おこわだんご。

つぶあんをくるんだ小さな白だんごを 『栗と豆入りのしょうゆおこわ』 でざっくりと包んであります。

正直に申しまして作っている方も 「これはだんごなのか?それともおこわなのか?」 とよく分かりません(笑)

・・・が、だんごが好きな人もおこわが好きな人もどちらの方にも喜んでいただける懐かしい味です。








イメージ 4


そしてワタクシまり豆店長が秋になるとおもむろに作り始める問題作?のきんぴらだんご・・・ |д゚)

さっと炒め甘辛く煮詰めた 『きんぴらごぼう』 を具に包んだ新潟県央のキングオブ惣菜だんごです!

「きんぴらだんごください」 と言われるたびに感動して、うわぁ~(/ω\*)となってしまう嫁でございます(笑)








イメージ 5


明日よりほくほくのさつまいもの美味しさをそのままギュッと閉じ込めた、芋きんつばも並びます♪

女の子はさつまいもが好きなんでしょ~?と、笹福店主がドヤ顔で何度も言うのでちょっとウケた( *´艸`)

牛乳と一緒にお子様のおやつにもおすすめです☆ (芋は牛乳と一緒に食したいまり豆店長です)








イメージ 6


おはぎ好きの店主が秋の彼岸が過ぎても毎日おはぎを作っています。

疲れた時に食べると元気が出ますよ!

新潟のだんご屋笹福です。






毎回しつこく書いていますが(≧▽≦)

ブログランキングにも参加しております。


クリックしていただけると笹福日記の順位が上がって、まり豆店長がちょっと頑張れます(笑)