イメージ 1

ご訪問いただき誠にありがとうございます。

新潟は燕市にありますだんご屋ささふく、ブログ係と嫁など担当しておりますまり豆店長と申します。

冒頭の写真は黒糖饅頭をカラリと揚げた『かりんとうまんじゅう』。

サクサクと軽い口当たりの揚げ饅頭ですので、2つめもペロッと美味しく召し上がっていただけます(*^-^*)










イメージ 2

笹福店主が『弥彦スカイライン走ろうよ』と言ってきかないので、先日付き合って走って来ました。

店主の同級生のゴリちゃんも「魚沼スカイラインを走りたい」と言っているそうで、

昭和40年男たちのこのスカイライン熱は一体何じゃ…と?マークが頭にいっぱいのまり豆店長ですw



くねくね道を走った後は(平日にも関わらず)激混み!の寺泊のカフェウィンズさんに立ち寄ってみました。

レストランバナナウィンズさんの方は入口の外に神妙な面持ちで席が空くのを待っている方々がズラリ!

その横のテラス席で空席待ちのお客さんの行列をちらちら見ながらコーヒーを頼んだ笹福夫婦ですw








イメージ 3

こちらはテラス席から見える風景~(*´▽`*)

いっぱいぶら下がってる白いものは牡蠣の殻!

ひとつひとつに絵馬のように願い事が書かれています。

誰かがずっと一心に願っていることはいつか叶うといいなと思うのです。








イメージ 4

頼んでいたホットコーヒー(まり豆店長)とカフェラテ(笹福店主)がやって来て…

おおお!とどよめく笹福一行。。

こ、これは巷のオサレな人々が嗜むと言われるラテアートなるものでは…(・ω・ノ)ノ!

しっしかもカツオくん&タマだと~~~!?

すごく似てて感激なんだけど人生初の生ラテアートがサザエさんキャラだった衝撃(笑)








イメージ 5

飲むのがもったいないと言いながら。。

笹福店主がそーっと控えめにすすったら、まずタマがいなくなり…(´・ω・`)








イメージ 6

ズズーっと豪快にすすったらカツオくんも消失しました…(ノД`)・゜・。

ぜひ次回はサザエさんが見たいです(≧▽≦)

実はワタクシNHKの某番組で♡のラテアートを描く企画をやっていた時挑戦してみたのですが、

難しすぎて全然♡にならなかったのですよ…(。-`ω-)

まさしく職人技です。








イメージ 7

うちの笹福店主も意外と器用なので、今度何か皆さまにお見せできるよう技を磨いてもらおうと思いますw

今のところ一番完成度が高いのはJRの車掌さんのモノマネ!(笑)

米どころ新潟のだんご屋ささふくです。









地味~なブログですがランキングにも参加していたりします。


クリックしていただけますと笹福日記の順位が上がって、まり豆店長が小躍りします(∩´∀`)∩