イメージ 7

ご訪問いただき誠にありがとうございます。

米どころ新潟は県央にありますだんご屋ささふくのブログ係ことまり豆店長と申します(_ _*)

燕市の桜はもうこぼれんばかりの満開っぷりです。

こんなところに桜の木があったんだ!と毎年今時期はあちらこちらに視線が泳ぎます~♪








イメージ 11

で。冒頭からの写真は先日、北陸道米山SAで見掛けた桜です。

空の青と海の青に満開の桜はあまりに鮮やかで、行きかう人達は皆足を止めていました。

言うまでもなく今回も唐突に 『今からドライブに行くぞ!(`・ω・´)キリッ』 と決意表明した笹福店主(笑)

上越市のレストラン経由→高田公園行き、笹福店主車掌が高速を快適に運行します=3








イメージ 12

到着したのは上越市春日山町にありますレストランオーパさん。1年振り2回目の訪問です。

前回伺った時はオーナーシェフの湯沢さんの接客トークが面白すぎて(笑)

帰り際に一緒に記念撮影してもらったまり豆店長です(≧▽≦)

私はAランチ、笹福店主はパスタランチにデザートを付けて。

前菜は鶏肉のハニーマスタード添え、ねぎのキッシュなどなど…








イメージ 8

スープにもねぎが!

とは言ってももちろん目に見える形で入っているはずも無く、複雑かつ濃厚そしてやさしいお味でした~

写真では分かりませんが、こちらのスープの器が真横から見ると白い帽子みたいで可愛らしい。

夫婦して向かい合って、二人とも 『身体を90度に曲げてお皿を横から眺める』 妙な光景だったかと(笑)








イメージ 9

主菜は魚を選びました。魚へんに春と書いてサワラです(by 湯沢オーナー)。

表面はカリ、中は脂がじわ。と食感が良く、酸味が強いソースで鰆がよりすっきり美味しくいただけました。

隣でそっと鰆に寄りかかるやや小ぶりのイカは、前回訪問時にオーダーしたAランチにも登場していました。

イカは淡白な味わいで柔らかく食べやすい名脇役といったところでしょうか。

菜花の鼻を抜ける香りも春らしさを強調する一皿でした。

こちらのソースに先ほどのスープに。。パンが止まらず食欲が暴走したまり豆店長ですwww








イメージ 10

笹福店主は本当に甘いものに目が無い!

喜々としてデザートを選んでおりました。。

オーパさんにはカレー味のアイスクリームがありまして、是非皆さまにも食していただきたいです( *´艸`)

一口食べた後、あなたが発するであろう言葉をまり豆店長が予言しますw








イメージ 1

最後に丁寧に淹れていただいた水出しコーヒーで〆。

濃く見えますがコーヒーの旨みとサラリとした風味が両方味わえました。

今回もすべて美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

きっとまた伺います(*^-^*)

レストランオーパさん : http://r-opa.com/








イメージ 2

食欲ゲージがフルに回復した笹福一行。

今回のドライブの最終目的地、高田公園にたどり着いたものの、車の渋滞に軽くビビり…








イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

公園の周りをぐるっと回ってお花見終了( ゚Д゚)

昼間でこんなに混んでいるということは、夜のライトアップ時は長岡花火並みかと!!

花より団子を地で行きましたが(笑)、お花見ドライブ楽しかったです( ^)o(^ )








イメージ 6

新潟名物笹団子、かりんとう饅頭、生クリーム大福など餅菓子類。

各種取り揃えて皆さまのご来店お待ちしております。

新潟のだんご屋ささふくです。






地道にブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると笹福日記の順位が上がって、まり豆店長が大変喜びます(_ _*)