イメージ 5

ご訪問いただき誠にありがとうございます。

米どころ新潟は燕市にありますだんご屋ささふくのブログ担当、まり豆店長と申します。





ここのところ紅白饅頭やお祝いのお赤飯など、お客さまの笑顔が透けて見えるようなご注文が相次ぎ。

あー今年もやっと春が来たなぁ。。とひとりウキウキしているだんご屋の嫁でございます(*´▽`*)

赤飯が炊き上がる甘い匂い!!写真じゃ届きませんけどそれはもうイイ匂いなのです!

ご注文くださったお客さま、このたびはありがとうございました(_ _*)








イメージ 6

先日家族して近所の焼肉虎(フー)さんでお疲れ会しました。

普段は笹福店主が車を出してくれますが、今回はタクシー利用で二人で乾杯できる幸せ噛みしめました☆

やった!かんぱーーーーーい♪








 イメージ 1

笹福店主はこれが一番好きだそうです。

虎さんのタンは厚くスライスされていて食感が良くて美味しい!

ごま油とスパイスのようなものが入ったオリジナルのタレでいただきます。





でもでも…

まり豆店長的に…どうしてもタンを塩(&胡椒)で食べたい病が発症するのが常。。。

普段は『マイ塩胡椒』を持参する患者なのですが、今回に限って忘れた!?(´゚д゚`)

速やかにお店のスタッフさんにお願いして塩と胡椒をお借りしました…orz

ご迷惑お掛けしまして申し訳ありません。。

今回もお肉大変美味しくいただきました!ごちそうさまでした(*´з`)~♪








イメージ 2

お店の方への特殊なオーダーという点で言うと。。

他ではマクドナルドにて、お店側に若干申し訳ない「ピクルス多め」をお願いすることが多々あるまり豆店長…

テイクアウトで自宅の冷蔵庫ににピクルスがあるのに!!(笑)

それでも頼んで本当にごめんなさい…(;´・ω・)ゞ





で、今日昼時の外出時、マックを買って帰ろうと提案して来た笹福店主。

なんと…『ポテトの塩多めって頼めるのかな?』と言い出しましたΣ(||| ゚Д゚)

車内ですったもんだした挙句、オーダーしてみた結果がこちら↓↓↓








イメージ 7

これは…ポテトSサイズの袋ですが。。

この中に実は!!!








イメージ 4

追加の塩が入っていたのです!!!!!

テイクアウトでしたから、自宅に帰れば塩は大量にあります(爆笑)

車内でそれを振りかけることも無く帰宅した笹福一行でした(*ノωノ)

(※ 塩は私がゆで卵に付けて美味しくいただきました)








イメージ 3

テイクアウトの塩。お花見に持って行く時には重宝しそうですね!!

新潟のだんご屋ささふくです。






ブログランキングにもそっと参加しています。


クリックしていただけると笹福日記の順位が上がってまり豆店長が大変喜びます(*´▽`*)