イメージ 5

ご訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

新潟は燕市にありますだんご屋ささふくのブログ係ことまり豆店長と申します。

店長と自ら名乗ってはおりますが、実際のところネットショップの運営を任されているというだけ(笑)

一番の下っ端であります。。(´・ω・`)ゞ








イメージ 2

最近は新潟もすっかり暖かくなりまして、私としてはもう嬉しいばかり(≧▽≦)♪

毎年バイクの初乗りは3月下旬が恒例となっているまり豆店長ですが、今年はちょっと早めに乗り出せました!

笹福店主とともに浜焼きを求めて寺泊へ。

昔から暇があればこちらの魚のアメ横まで来てしまう、私らしいバイクシーズンの始まりとなりました。








イメージ 3

右が笹福店主の豚串。

左は私のニシ貝串。海外産ではありますが、ほぼさざえと言って良いのでは!

笹福店主はコシヒカリだんご串やイカ焼き、時々とうもろこしなど来るたびに様々なものを食べています(笑)

ニシ貝ばかり食べている私が言うのも何ですが、おすすめはつぶ貝です。お試しあれ~








イメージ 4

こちらは弥彦山!という名の…

近くのケーキ屋さん、パティスリーリジェールさんのモンブランです。

以前プレゼントに買いものをしたことはありましたが、自宅用に買うのは初めて。

夕方に行った為ショートケーキ風なものはほぼ無く、他にチョコレートと木苺のエクレアを買いました。





笹福店主。誕生日おめでとー

何回目かは書かないでおきます~( *´艸`)プ








イメージ 1

今季の苺大福、まもなく終了の気配です。

新潟のだんご屋ささふくです。






ブログランキングにそっとまぎれています。

クリックしていただけると笹福日記の順位が上がってブログの更新頻度も上がります(*´ω`*)きっと。