イメージ 1


ご訪問いただきありがとうございます(_ _*)

新潟は燕市にありますだんご屋笹福、ブログ執筆担当のまり豆店長と申します。



先日近くの惣菜&弁当が安くて美味しいお店へ買い物に行った際、ブログ友だちの某チヌジャックさんに偶然遭遇!

「最近全然ブログ更新してないじゃん!」と爽やかに挨拶されました_:(´∇ `」 ∠):_ …(笑)

そういう訳であわてて書いてます!!





イメージ 2

笹福名物。

秋のおすすめ『きんぴらだんご』

甘辛く炒めたきんぴらごぼうを上新粉(米粉)の生地で包みました。

新潟県央で古くから親しまれてきた、惣菜系だんご(←今命名)のナンバーワンと言っても過言ではありません。

根菜がお嫌いでなければ、ぜひ一度召し上がっていただきたい商品です!






イメージ 3

こちらは定番のしょうゆだんご。

ありがたいことに「見ると食べたくなる」とのお言葉をいただきます(o´ ∀`o)b

さっくりとした歯切れの良い生地に、たっぷりとかかったしょうゆダレが後引く美味しさです☆






イメージ 4

ちょっと前に。

雨が降ったり日が射したり、気まぐれな秋の天気が綺麗なアーチを作っていました。

こんなに綺麗なのにすぐ消えてしまうから、不意に見つけると勿体無くて立ち止まってしまうまり豆店長です(。>∀<。)




米どころ新潟のだんご屋笹福です。

ネットでのご注文はこちらから↓
http://sasafuku.ht.shopserve.jp/SHOP/5852/list.html

ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけるとまり豆店長が大変喜びます(*´∀`*)g
https://sweets.blogmura.com/wagashi/