イメージ 1



ご訪問ありがとうございます(^ ^)

米どころ新潟は燕市にあります、
だんご屋笹福のまり豆店長と申します。

スーパーマーケットにて食材を物色していたところ、たまたまアサリが安かったので購入。

今夜の肴はバター蒸し~♪
よーし砂だしをするべーと、塩水にアサリさん達を放ちます。

最初は借りて来た猫のように恐る恐る塩水に浸かり、控えめに泡を一つ二つ出すだけだった彼らも、

しばらくすると足(?)を限界まで伸ばす勢いでくつろぎ始めました(笑)

その姿が思いのほか可愛らしく、一瞬「これ飼ってみる?」という危険な考えがまり豆店長の脳裏をかすめます(;^_^A







イメージ 2



いやいやいやいや、
ちょと待てちょと待てまり豆さん。。

アサリの醤油バター蒸しを諦めるのか

そもそもアサリって何を餌に与えればいいんだ

大体アサリって金ダライで飼えるのか



数秒自問自答した結果、アサリの上には何事もなかったかのように、バターと醤油とパセリが振られました(笑)







イメージ 3



アルミホイルで包んで、オーブンに投入する直前。

余さず美味しくいただくことを心の中で約束します。







イメージ 4



ふつふつといい匂いが漂い、アルミホイルをアチチとつまんで開けると…

美味しそうに出来上がってます~(^q^)

アサリの旨味たっぷりのだしがバターと良く合って美味でございました。





魚をさばくなんてとんでもない!!
豚足を見ると倒れそう~

サバイバル合戦でもしたら真っ先に脱落しそうなまり豆店長ですが『パックに入った』魚と肉は大好きです…f^_^;)

我ながら軟弱(>_<)







イメージ 5



新潟のだんご屋笹福です。

ご予約・お問い合わせは、
笹福店舗 / 0256626395
またはメールにてお願いします。
marimame@sasafuku.com

(※ お急ぎの場合はお電話ください)



オンラインショップはこちらから↓
http://sasafuku.ht.shopserve.jp/SHOP/5852/list.html



ブログランキングにもそっと参加しています。
https://sweets.blogmura.com/wagashi/

↑クリックしていただけると笹福日記の順位が上がって、
まり豆店長が大変喜びます!