イメージ 2
 
 
とうとう雪が降りはじめました。
 
新潟は燕市のだんご屋ササフクのオンラインショップ+笹福日記担当、まり豆店長と申します。
 
 
 
 
 
明日の晩は閉店後、笹福店主の友だちに来ていただく予定です。
 
クリスマスパーティーのような忘年会のような?
 
お疲れさまの集い?みたいな、今年も皆さんありがとうの会を企画しております。
 
雪がひどく降ったりしないことを祈ります☆
 
 
 
 
 
先日。。きゃりーぱみゅぱみゅによく似た、ワタシのキュートな心の友から、
 
ちょっと早いクリスマスギフト(某有名店の美味しい焼菓子の詰め合わせ!)が届きました♪
 
明日皆と食べようと思ったのですが、ちょっとだけ味見しました(笑)
 
さっくさくのパリッパリの美味しいラスクをありがとうございました!<(_ _*)>
 
 
 
 
 
ショートケーキならコーヒー派ですが、焼菓子ならば紅茶です(嬉)
 
これまた先日バンドのギターさんの奥様からいただいた、ルピシアのフレーバードティーがありまして。
 
クリスマスをイメージしたフレーバーですが、季節を問わず飲みたい美味しい香りの紅茶です。
 
 
 
 
 
※↑香りがまり豆店長的に激ツボにはまりまして、久々にもっと紅茶が飲みたいなぁ・・・と。
 
茶葉が「ジャンピング」するのがよく見える、耐熱ガラスのティーポットを速攻で購入しました(*´皿`*)
 
 
 
 
 
一緒にいただいたところ、何かものすごく幸せな気分になりました。
 
美味しくて良い香りがしてあったかくて。
 
寒いのも悪くないな、なんてこんな時だけ思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
来月に控えた数年ぶりのライブ演奏に備えて、先日メンバーの方に無理を言って急遽音合わせをして来ました。
 
大晦日にはその晴れ舞台が上手くいくよう、近所のお寺の除夜の鐘を聴きながら手を合わせようと思います。
 
 
 
 
 
いただいたローズマリーの枝は使うのがもったいなくて、車の中で凍えさせてしまっています。
 
料理に使おうかハーブティーにして飲んじゃおうか、ドライハーブにして飾っておこうか悩んでいます。
 
師走の貴重なお時間を割いてもらった上、練習場所をご提供いただきありがとうございました☆
 
 
 
 
 
冬はなかなか外に出るのも億劫ですが・・・
 
万が一当日新潟市内を訪れることがありましたら、是非お寄りください!<(_ _)>
 
まり豆店長はギターユニットのジャズマヌーシェットさんに混ぜていただいて、
 
ジャズのスタンダード曲やロシア民謡、オリジナル曲など歌わせてもらう予定です。
 
 
 
 
 
2014/1/18(sat) 12:00~13:00
@Italian Restaurant LIFEさん
 
(※新潟市古町東堀通 楽器店あぽろん本店さん向かい)
 
 
 
 
 
新潟ジャズストリート2014/winter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
教えてもらって最近はまりだした昆布星人。
 
ワタシはしそ梅味、結構好きかもです。 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 1
 
 
年末年始の餅はぜひ当店で!
 
米どころ新潟のだんご屋ササフクです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
 
クリックしていただけると笹福日記の順位が上がって、まり豆店長が大変喜びます!(*T-T*)