イメージ 1
米どころ新潟のだんご屋☆ ささふくのブログがかりこと、まり豆店長と申します~
 
何気にタイカレーが好物なワタクシ、先日某ドラッグストアにて発見した缶詰にピンと来ました!
 
 
・・・コ レ は 何 だ か 美 味 そ う だ ☆☆☆
 
 
突然の出会いでしたが、胸の鼓動が抑えられず、そっとお持ち帰りして来たタイカレーさんたち。
 
(※ お金は払いましたw)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
今晩は笹福店主がグリーンカレーを所望。
 
普通は鶏肉が入るものですが、彼はパサパサした感じが苦手な為、あえて豚肉を投入。
 
グリーンカレーは先日味見済みのまり豆店長、今夜は赤いカレーの方を食べてみることに。
 
スーパーマーケットで買ってきたむきエビと、笹福のお母さんが畑で作った茄子とピーマンを加えます☆
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
豚肉を除く材料は、シリコンスチーマーでヘルシーに(^^)
 
塩コショウと料理酒を加えて、電子レンジに入れるだけ~
 
私はやっぱり豚肉じゃなくて鶏肉がいいですネ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
こちらは私が食べた赤いカレーの方。
 
はっきり言って98円の缶詰とは思えない美味しさです!!
 
スパイスたっぷりで辛いんだけど!でもココナツミルクの甘みも十分に感じられて、
 
自宅で食べるタイカレーの最高点を叩き出した感が><
 
さらに言うとお母さんの野菜、いい味出してました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
こちらは笹福店主に用意した豚肉入りグリーンカレー+サフランライス。
 
美味い美味いと食べておりました(´∀`*)メズラシーイ
 
発売元、(株)トマトコーポレーションさんサイト↓↓↓
 
 
amazonでも販売しているようです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
辛いものを食べた後には、笹福のお菓子をどうぞ☆
 
 
新潟はまだジメジメした日が続きますが、冷たいお菓子を準備して、
 
皆さまのご来店をお待ちしております!<(_ _*)>
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングにも参加しています。
 
和菓子部門にエントリーしていますが、いつも関係無い話題ばかりで心苦しいです(苦笑)