イメージ 1
 
毎日暑い日が続いて、まり豆店長のビール指数もうなぎのぼり!な季節到来です><
 
(※ 写真はJR燕駅前、鶏料理チャボゲレロさんにていただいた、冷え冷え生ビールでございます)
 
はっ・・・申し遅れましたがワタクシ、
 
新潟は県央にありますだんご屋ささふくのブログ係であります!(`◇´)ゝ
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
先日チャボゲレロさんにて習って来た(?) 『鶏皮ポン酢』 を作ろうと、
 
材料も分量も 「何となくクッキング」 を開始(笑)
 
確かマスターはオニオンスライスって言ってたっけな~???
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
それから大根おろしって言ってたような・・・???
 
(※ どこかのガチャピンが聞いて来た情報ですので、全くもって不明瞭です)
 
そのままでは水っぽいので、少し水気を切ってオニスラと一緒に器に投入★
 
もちろん量は適当!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
冷蔵庫に 「今度焼き鳥みたいに焼いて食ーべよ」 と買ってあった、
 
県内産地鶏の皮に塩コショウ+一味唐辛子を振ったら、グリルでカリッカリに焼き上げます(´¬`*)
 
それをさっきのオニスラ&大根おろしの上にのっけて、
 
ポン酢をざばっと掛けたらできあがり~♪
 
 
 
 
 
あまりに適当に作ったので、お味の方は全然期待してなかったんですけど、
 
これがまたポン酢の力でめちゃくちゃ美味しくなりました!!
 
私的には超ツボな酒の肴となりました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
本日の三條新聞に小さく広告のせていただきました!<(_ _*)>
 
ひんやり冷たい、生クリーム大福 『モチスイーツ』 好評販売中です☆
 
新聞見たよ~とご来店下さったお客さま、誠にありがとうございました!!
 
明日は定休日、あさって火曜からまた元気に営業致しますので、どうぞよろしくお願いします(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
 
クリックしていただけると笹福日記の順位が上がって、まり豆店長が大変喜びます☆