イメージ 1
 
ブログのタイトルを裏切って、一枚目の写真はバーニャカウダなり~(笑)
 
今シーズン初の温かいソースのサラダ。
 
アンチョビと裏ごししたにんにくに、オリーブオイルや生クリームを加えて作ります。
 
個人的にはブロッコリーとエリンギにつけて食べるのが好きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
右のピンク色の入れ物は、電子レンジで簡単に鶏肉や野菜を調理できる 『シリコンスチーマー』 ☆
 
以前これいいですよ~と勧められて、燕市のストックバスターズにて購入。
 
確かに使えます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
バーニャカウダで一杯やりながら、もう一品出来上がるのを待ちます(笑)
 
こちらも毎年燕市で行われる 『青空市』 にて購入した圧力鍋さん。
 
まだ結婚前に行ったはずなので、かれこれ10年選手!
 
 
 
 
 
 
 
 
中でコトコト煮ているのは、ぶり大根です。
 
加圧後ですので、すでにぶりも大根も柔らかく食べられるのですが、
 
少し煮詰めているところ~(^^)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
お義母さんからもらった、自家製の生姜をいっぱい入れて、
 
まり豆店長の大好物、ぶり大根の出来上がり☆
 
ぶりは例えどんな切れっ端であろうと、これがまた美味しく出来上がるのですよ~><
 
でも一番美味しいのはぶりの旨みを吸った大根なのは間違いないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
新潟のだんご屋、ささふくです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
 
 
クリックしていただけると大変励みになります!