イメージ 1
 
ゴールデンウィーク中で笹福も営業中!!
 
・・・の中、あまりにも天気がいいのでうっかりツーリングに出かけてしまっただんご屋の嫁。。
 
写真はいつもお世話になっているPOWER STATIONさんです(笑)
 
メットやバイクに高性能カメラを装着して、縦横無尽にいろんなシーンを撮って下さいました。
 
ありがとうございます!!
 
私も同じメット使ってます(^^)g
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
集合したのは三条燕インターに程近い、カフェ併設の本屋さんパーキング。
 
GWで混んではいましたが、皆ある程度固まって駐車できました☆
 
長岡方面や新潟方面、各地より集まっていただき、
 
暑いくらいのお天気も手伝ってすでに楽しいモードの面々(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
今回も来てくれた原ちん。
 
笹福店主と交友歴の長いお友だちで、
 
音楽・クルマ・サブカル・家電・育児・地域情報と、あらゆる面に精通したしゃべっちょです(笑)
 
私にその話術の妙を授けて下さい…<(_ _*)>
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
場所を野積の海に移したあたりで、MYデジカメさんのバッテリーが無くなりました…_| ̄|○
 
携帯の画面なんか、陽の光の眩しさに全然見えませんが適当に撮っています(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
手前の原ちんのワインレッドのプジョーの隣。
 
紺色のビートルが今回のツーリングを主催してくれたHくんの愛車。
 
彼は特に何も言わなかったけど、今日が皆での走り納めだったそうです。
 
後ろでその姿、しっかり目に焼き付けといたぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ここでPOWER STATIONさんが途中下車。
 
今までうちの駐車場の隅に打ちやられて、しばらく誰にも乗られずにしょんぼりしていたXLR。
 
心やさしく男前な柴山さんにもらって行かれてキレイにしてもらって、
 
おまけにこんな晴れた日に皆の前で乗ってもらえて!!
 
私にはXLRくんの嬉しそうな顔が見えました(´▽`)♪
 
柴山さんありがとう。今度バイク部でどこか走りに行きましょうね☆
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
私は一旦帰宅して、娘をお義父さんお義母さんに預けて再び皆さんと合流☆
 
ずっと入ってみたかった 『和食堂 てっ平』 さんへ!
 
S夫妻が乗りつけたバスがやたらでかいよ(´▽`)v
 
久々にお会いできて嬉しかったです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
燕市は小池小学校近くの食堂、てっ平さんは角煮ラーメンなどで有名なお店です(^¬^)
 
ツーリング主催のHくんの青春時代の店とのことで、私たちもすごく和ませていただきました!
 
 
 
 
 
jh1967bus のSさんと初めてゆっくりお話させていただきましたが、
 
やさしい語り口にすっかりファンになりました(^^)
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
新潟のだんご屋、笹福です。
 
 
ぜひ遊びにいらして下さい(´∀`*)
 
GW中は無休で営業しています!
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
 
 
クリックしていただけると笹福日記の順位が上がって、
 
まり豆店長が大変喜びます☆