イメージ 1
 
しばらく留守にしていただんご屋の嫁こと、
 
笹福オンラインショップ担当のまり豆店長と申します<(_ _*)>
 
 
 
 
 
不在の際、ご迷惑をお掛けしてしまったお客様。
 
このたびは大変申し訳ありませんでした。
 
キャンセルもなさらず寛容に対応していただきまして、誠にありがとうございました。
 
今後このようなことが無いよう注意して参ります。
 
 
 
 
 
大変個人的な話ではありますが、
 
ここ十日近く子の体調悪化の為、母子入院しておりました。
 
 
 
 
 
病室の窓から毎日、冒頭の写真の景色を眺めておりました。
 
新潟は鳥屋野潟(とやのがた)公園の桜と、それを愛でに訪れる人々の姿を。
 
窓越しに見るうちに今年の桜は終わってしまいました。。
 
でもなかなか、中身の濃い入院生活でもありました。
 
いろんな方々にお世話になりました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
子は寝たりTVを見たりしてのんびり過ごし、
 
キレイな看護師さんたちにやさしくしてもらい、入院中終始上機嫌でございました(笑)
 
母も久しぶりに心の底から安心して入院生活を送りました(´∀`)=3
 
診てくださった先生方、お世話になった看護師さんたち。
 
ありがとうございました<(_ _*)>
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
退院の帰り道。お見舞いに来てくれた、実家の両親のところに顔を出すと・・・
 
母がおもむろに庭の鉢植えから、
 
「これ、突然変異でものすごく珍しい品種なんじゃないかねぇ」
 
・・・と、紫の小さな斑点が入った花びらが可愛いスミレを摘んで来ました。
 
 
 
 
 
早速PCで検索したところ、『吹き流しスミレ』 という名がヒット。
 
母は「えー、新発見の花だと思ってたのに~」 と何故か不満顔(笑)
 
スミレ博士になれなくて残念だったね~(^^)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
そして実家には、こんなところにも淡い色合いが美しい桜が。
 
どうしたの、この一風変わった掛け軸は!
 
・・・と思ったら、いつだったかの誕生日に私が母にあげた桜柄の手ぬぐいだって言うからびっくり。
 
お気に入りの柄の手ぬぐいが、うちの母の手にかかると 『掛け軸』 になります(*'∀'*)v
 
こんなにキレイに作り直してくれて、ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
冬の間好評だった苺大福もそろそろ終わり、
 
あたたかくなってくると今度は 『笹もち』 が始まります(´~`)オイシイヨ★
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
新潟は県央のだんご屋、ササフクです。
 
GW期間、休まず営業致します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングは 『和菓子』 で参加中。
 
 
物好きなそこのあなた、クリックしてって~('▽^*)ノ凸