イメージ 1
 
新潟は県央、燕市のだんご屋 『笹福』 のまり豆店長でございます。
 
昨日ササフク店主が企画した、近所のカフェ併設の本屋さん~国道沿いのファミレスで集まろうという
 
県央VWショートクルーズに、一応顔だけ出して来ました。
 
 
 
 
 
雪が降り始めてドサッと積もってから・・・一度も乗っていなかった愛車りんごさん。
 
純正でも日本製でもない国籍不明のバンパーは見る影も無く、
 
あらゆるところから茶色いサビをまとってゆき・・・_| ̄|○
 
久しぶりに乗るにあたって、残念ながら相当テンションが下がる状態になっておりました。
 
 
 
 
 
で、とりあえず店主にお願いして今だけ外してもらうことに☆
 
あれ?・・・意外とコレいいんでない?
 
バンパーを外したことで一気にりんごさん、やたらとスポーティーな雰囲気を獲得。
 
(※ あくまでも応急的に・・・64T2さんから譲っていただいたキレイなバンパーさんも控えております!)
 
 
 
 
 
そしたらついでにリムもボディー同色に塗ってみようか?・・・という案が。。。
 
さらに躍動的な顔つきになることは間違いないでしょう。(※ 走ったら遅いけど)
 
ホント簡単にイメージチェンジできるところが、このクルマのいいところです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
メキシコの内装。
 
有無を言わせぬ存在感でそこにあり続ける、生粋のオヤジ臭さ。
 
無骨な黒いダッシュボードにはある種、潔さと清々しささえ覚えます。
 
私が大好きなのは何と言っても、このでっかくて頑丈な野暮ったいステアリング!!
 
 
 
 
 
高速バスの座席の柄?と言えなくも無い、シートのパターンも。
 
メーター類はそんなもん全部ここだけ見やがれ!と言わんばかりのシンプルっぷりも。
 
メキシコの内装は、そういうおっさん的な渋さがぐっと来るんですよね~(´∀`*)g タマラン
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
こういうのに変えてみようか?(※ アオヤマロケットファクトリーさまHPより拝借)
 
という案もありましたが、諸事情により断念・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ロゴの可愛さとカラーリング、質感などが気に入って、
 
去年、IGNITEの石橋さんのところで譲っていただいたタコだけは!このタコだけはっ!!
 
ササフク店主にお願いして付けてもらいました☆
 
 
 
 
 
夜間走行の際、他ランプ類の光がほのかすぎて暗いりんご車内。
 
その中でひと際まばゆい光を放っております!
 
もうちょっと暗い方が雰囲気出るのかな???
 
(※ 第一声が「明るーい!」だったw)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
そしてレインガードも装着。
 
赤ボディーに黒ってきっと濃いよな~と予想はしていましたが、やはり結構な濃さです。
 
右隣のマシンは姉妹車ではありません・・・(※ お借りしている除雪車です)
 
でもこれでかなり後姿にメリハリがつきました。
 
 
 
 
 
そして今回左前方のアンテナに・・・新たなナイスアイテムを投入しましたよ!
 
もう 「いつまでぼっこれた (※ 壊れた) 飾り?付けてんだて」 とは言わせません><
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
今回のアンテナトッパーは 『ヘリコプター』 です!!
 
左のミニカーと比べても、なかなか大きさ的に立派なものです。
 
・・・問題は、何回走行したら後部シャフトが折れるか、ということでしょうか(-"-|||
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近バンドを組みました。
 
こないだ久しぶりにアンプにつないだら、うんともすんとも言わなくて焦りましたが・・・
 
本体の電池が切れてただけでした(苦笑)
 
 
 
 
 
燕市のだんご屋ササフクです。
 
そろそろひな人形を出そうと思います。
 
桃の節句は、女の子の健やかな成長と災厄よけを願う慣わしです。
 
春の訪れを思わせる 「季節のお菓子」 を用意して、ご来店お待ちしております!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングは和菓子部門で参加しています☆
 
ぜひクリックして行って下さいませ<(_ _)>