イメージ 1
 
ご訪問いただきありがとうございます!
 
新潟のだんご屋・笹福のオンラインショップ担当、まり豆店長と申します。
 
この冬の寒さと雪の多さには辟易しますが、美味しい苺が出回る季節になりましたネ。
 
白あんにもちもち「ぎゅうひ」の、季節限定 『苺大福』 販売しております。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
こちら、モチスイーツ小倉に苺をのせた 『モチスイーツいちご』 も始めますよ~
 
3月3日(土)のひなまつりには、苺大福や桜もち・うぐいす餅など。
 
春らしく美味しいお菓子をご用意して、皆さまのご来店お待ちしております!
 
 
 
 
 
今シーズンは、東京の方で話題になった妖怪風!苺大福を参考にして・・・
 
おとぼけ動物シリーズになるかも知れません(←パクリですかっ)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
妖怪!苺大福↑↑↑
 
ゴマが2粒ついただけで、ずいぶんと可愛いですよネ~☆
 
(※ 東京ウォーカーさんの記事より拝借)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
こちらは少し前にお邪魔した、行列が出来る人気ラーメン店。
 
とんこつ系のスープと低加水麺が美味しい、三条市の 『ののや』 さんです。
 
繁盛店とは思えないほどの、スタッフさんたちの腰の低さにびっくり!
 
勉強になります!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
私がオーダーした 『塩』 はきくらげ入りでした~
 
大変美味しく頂きました(^人^)~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
で。臨時休業日のお昼は、久しぶりのハッピーセット(笑)
 
おまけのスポンジボブを娘にあげようとしたら、速攻でポイされましたけど・・・_| ̄|○
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
新潟のだんご屋ササフクです。
 
HPからお買い物できるようになりました。http://www.sasafuku.com
 
桜もちの葉っぱは 「はがさずに食べる派」 代表、まり豆店長です!
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
 
よろしければクリックお願いします<(_ _)>!!