イメージ 2
                                                空がおちても
 
最近は朝晩寒くて、朝布団から出られないどころか、
 
一向に目が覚めない(すでに冬眠か!?)、
 
寝る子は育つだんご屋『ササフク』の嫁こと、
 
まり豆店長と申します(前置き長くてスミマセン)。
 
 
 
 
 
先日、新潟を中心に活躍されている、
 
一風変わった写真家さんの個展なるものを観に行って参りました。
 
そう。彼の名はフニク オオカミ。
 
 
 
 
 
もともとバンド名だった『腐肉』という過激?な呼び名が、
 
いつの間にか彼自身を指す愛称になっていたというコトからも、
 
大体どういう方かご察しつくかと思いますが…(失礼!)
 
その風貌は…濃い目ロックT+革ジャン着用、
 
ややくたびれた酒飲みの奥田民生とでも言いましょうか…(土下座!)
 
 
 
 
 
今回の展示のタイトルは、
 
ヒカリチュウドク 2011
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
                                                          空をふみつけても
 
そこに写真があって、フニクさんの撮りたい何かが写っていて、
 
それをただただ眺めているだけでも十分、
 
自分が見聞きしたコト感じて来たコトとが共鳴したり、反発したり。
 
 
 
 
 
でもそこにタイトルや注釈が、ちょこっとひとつ付いているだけで、
 
写真の方からワタシに一歩近づいて来てくれるような感覚。
 
 
 
 
 
写真+ことば
 
映像+おんがく
 
そしてそれを作る人のきもち
 
 
 
 
 
ものを作る人になりたかった女の子に、
 
一瞬だけ戻った気がしました。
 
今じゃあ美味しいだんごを作るお母さんになりましたがね!(´∀`)g ヒャッホゥw
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
                                                           老いて
 
腐肉狼(フニク オオカミ) 写真展 / ヒカリチュウドク 2011
 
詳しくはフジカラーaula内、富士フォトギャラリーの展示スケジュールをご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豆もち!買いに来てくれるのを楽しみにしています。
 
新潟のだんご屋『笹福』です。http://www.sasafuku.com
 
年末年始にはこがねもち100%、ササフク店主が真っ白に燃え尽きるまで手でのします!
 
笹福ののし餅・豆もちをよろしくお願いします!!<(_ _)>
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングにも参加しています。
 
是非ぽちっとお願いします(´▽`)ノ凸