イメージ 1
 
笹福一家の東京旅行記、前回(『Sherry's Burger Cafe』)からの続きです。
 
店の仕事に加え、長距離運転の疲れからか、笹福店主と娘はホテルに到着後、程なく就寝。
 
 
 
 
 
写真↑は、部屋のテラスからの眺め~☆
 
毎晩こんな夜景を見ながら、のんびり晩酌できたらイイのになぁ・・・(苦笑)
 
 
 
 
 
明日は早朝から、同じホテルに宿泊中の64T2さんと一緒に行動です!
 
楽しいイベントがまだまだ控えています(´∀`)g
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
翌日は5時起き。
 
結局3時間しか寝なかったまり豆店長、目の下のクマが気になるお年頃・・・_| ̄|○
 
朝6時にホテルのロビーで待ち合わせて、64T2さんと2台、横浜の大黒PAへと走ります。
 
 
 
 
 
いや~広い!駐車場が広過ぎて、VWがどこに集まっているのかさっぱり分からないくらい。
 
 
 
 
 
 
今更サイトを見たところ、ブルーシールのアイスも食べれるんですね~
 
沖縄で食べて以来、大好きになりました☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
新潟の2台も、端の方にそっと並ばせて頂きます('▽')
 
お互い、家族フル乗車での旅路・・・
 
「東京までホントよく来たよね~」 とねぎらい合う、
 
ビートルさんたちの声が聞こえて来るようです(苦笑)
 
 
 
 
 
『昭和』 を追い求める、64T2さん号の車内には。
 
イコライザーなんかががっつりと付いた、3段仕立てのオーディオ(カセットデッキ)が装着されておりました。
 
 
 
 
 
まり豆:「これ動きます?」
 
64T2さん:「いや、壊れてます」(爆)
 
 
 
 
 
・・・動作しないけど!!雰囲気バッチリ出てます!!!
 
・・・動作しないけど!!刺さってたカセットの色が 『白』 だったのもナイス!!!
 
 
 
 
 
ちなみに。早朝はまだ気温も低く・・・
 
持参した羽織りものをかぶったのは、3日間を通してこの瞬間だけでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
Type2が多かったような!
 
ジャンボリー会場にてケータリングを提供していた、
 
ファイアーパターンのペイントを施した(珍しい~)バスも、こちらで見掛けました。
 
 
 
 
 
こうして見ると・・・大体同じ形のはずのクルマなのに、乗り手の個性を実によく反映してます。
 
いろんな表情をしていて、数台並ぶと可愛さもUP。
 
 
 
 
 
今回は乗って来ませんでしたが、自宅駐車場でお留守番の赤いメキシコ。
 
りんごさんも、私らしい一台に見えてるかなぁ・・・?なんてふと考えたりして(^ ^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
帰りは皆さんとは別で、2台のツーリング。
 
ホテルでのんびりされている奥さまと娘さんと一緒に、朝食を取りに向かう64T2さん☆
 
 
 
 
 
こうして後ろ姿を眺めていると、小さい頃 「大人になったら水色の車に乗る~」 と両親に話したら、
 
「水色の車なんて無いよ」 と笑われたなー・・・なんてことを思い出すのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が生まれる前からあったんですね(笑)
 
新潟のだんご屋・ささふくです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう少し寒くなって、美味しいイチゴが出回る頃には。
 
笹福の人気商品 『いちご大福』 が始まります!!
 
もちもちぎゅうひと、あっさり白あん。甘酸っぱい果肉が美味しい、お義父さんの自信作です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングにも参加しています☆
 
よかったらポチッとお願いします<(_ _)>