イメージ 1
 
あっという間に10月が訪れては去って行きました・・・
 
 
新潟県央、燕市のだんご屋★笹福(ささふく)の広報担当。
 
 
ブログ冒頭で名乗るのもだんだん恥ずかしくなって来ましたが・・・
 
 
(※小声で) ・・・まり豆店長と申します(笑)
 
 
 
 
 
 
 
10月は体育の日の連休に始まり・・・
 
 
子の誕生日+運動会という2大イベントDAYが☆
 
 
で、その晩は笹福店主のPRAのドラッグレース参加のため、仙台へと出発(笑)
 
 
レース出走前の緊張でアドレナリン出まくり!目が冴える笹福店主を尻目に、
 
 
仙台行きの車中では、ひたすらグーグー寝ていた母と子でした(^^;
 
 
 
 
 
 
 
レース会場の仙台ハイランドでは、タープを張ってテーブルに椅子をセッティング。。
 
 
七輪やダッジオーブン、食材を持参してレース見学に来てくれたMさんが、
 
 
本格的なアウトドア料理を振る舞って下さいました☆
 
 
次から毎回やりましょう!!(´∀`)♪オイシカッタ!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのレースの3日後には、宇都宮でお菓子の講習会が・・・
 
 
もちろん日帰りです。。
 
 
笹福店主、運転お疲れさまでした~
 
 
あの試作は美味しいとか、この商品はサンプルをもらおうとか。
 
 
まり豆店長も分からないなりに、いつも刺激を受ける勉強会です☆
 
 
 
 
 
 
 
その翌週はパワーステーションさんのシーサイドクルーズに参加。
 
 
野積に集合して柏崎まで走りました。
 
 
今回もフォルクスワーゲンに混じってバイク参加のだんご屋の嫁でした(^^;;;
 
 
いつも混ぜてもらって喜んでます<(_ _)>
 
 
ありがとうございました!!
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近は日ごとに寒くなりますね~
 
 
店頭にはきんぴらだんご、みたらしだんご、おこわだんごなど、
 
 
秋の味覚を取り揃えて、皆さまのご来店お待ちしております!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
季節限定・芋きんつばも始めました☆
 
 
笹福のHPはこちらからどうぞ→ http://www.sasafuku.com
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
 
下のリンクをクリックしていただけると『笹福日記』の順位が上がって、
 
まり豆店長のブログにかける餅ベーションも上がります(苦笑)
 
にほんブログ村 和菓子 → https://sweets.blogmura.com/wagashi/