イメージ 1


ご訪問いただき、誠にありがとうございます。

米どころ新潟のだんご屋・笹福(ささふく)の広報担当、まり豆店長でございます<(_ _)>




今年は日焼けもしないまま気が付けば夏も終わり、初秋の訪れを感じる日々となりました。

秋といえばやはりだんごです。

笹福では9月より名物『きんぴらだんご』始めました。




今回ホントはそのことを書こうとしたのですが、

笹福店主が「車の記事も書いて」と隣でうるさいので(笑)、今日はドラッグレースの話です。




ドラッグレースというのは、1/4マイルの直線コースでタイムを競うアメリカで生まれた自動車レース。

スタート前や走行中に上がる白煙、迫力のあるエンジン音など、見た目にもインパクトが強い競技です。

(※by Yahoo!辞書とか)




いつか俺もレースに参戦したい・・・という野望を胸に秘めて、

笹福店主、先月仙台ハイランドで行われた2009 PRA VW DRAG RACE Sr.3を見学に出かけました。




イメージ 2




手前の白っぽいのが笹福店主の『3329号』です(^-^)

奥の朱赤のキレイな車は、いつもお世話になっているPOWER STATIONさんの秘蔵っ子。

今回は笹福店主を連れて行っていただき、大変お世話になりました<(_ _)>




イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5




帰宅後、すっかりレース熱の高まった笹福店主。

10月のレースに参加したくてしたくてウズウズしていたようですが、

冒頭に書きましたが、秋はやはりだんごです☆




イメージ 6

お願いですから、だんご優先して下さいね♥(笑)




笹福のHPはこちら♪http://www.sasafuku.com/

POWER STATIONさんのHPはこちら☆http://www.vwpowerstation.com/




ランキングに参加しています!

https://sweets.blogmura.com/wagashi/ にほんブログ村 和菓子

クリックしていただけると笹福日記の順位が上がって、まり豆が大変喜びます。