イメージ 1

先日、美容室を経営されているお客さまが、


笹福の笹だんごを買いに来られました。<(_ _)>アリガトウゴザイマス!!










お会計を済まされた後、


そのお客さまは私の方にツカツカと近付いて来られ、










「今、○○でお肌のマッサージをやってるんですけど、良かったらいかがですか?」


・・・近くで見ると、そのお客さまはとてもキレイにお化粧されています。










普段から化粧もせず、化粧水や乳液すら持っていない私。


明らかにすっぴんの人間にも、一応勧めてくれるんだなぁ・・・と恐縮(笑)。










「夏になりますと、お肌のトラブルも多くなりますし・・・」


毎年、全身真っ黒に日焼けするのが常のまり豆店長。










シミの原因に・・・とか、いろいろ怒られそうだったので、


「トラブル、確かに多くなりますよねぇ・・・」などと、心にも無いことを言ってみます。










エステでマッサージしてもらったり、高価な美顔器を買ったり・・・


そういうことに興味のある方は、確かに多いのかもしれませんが、










歳相応に、老けていくことを拒むのは、


ちょっと不自然かも・・・と思ったりするのです。










幸い、嫁にもらってくれるヒトもいたことだし・・・(笑)










これから歳をとって、白髪もシワもシミも増えていくと思いますが、


それもありのままの自分の一部、ただ幸せに歳を重ねていきたいのです。










ただ、実家の母には「化粧もしないでみっともない!」と言われますが・・・_| ̄|○










いつも、何も聞かなかったことにしているまり豆店長です(爆)


笹福のホームページはこちら☆ http://www.sasafuku.com










https://sweets.blogmura.com/wagashi/ にほんブログ村 和菓子

↑ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします☆