イメージ 1

こんにちは、おだんご屋・笹福のまり豆店長です。


今日は4コマでは足りなくて、5コマまんがになりましたスミマセン。










今日の日記は、先日の入院中の話です。










うちの娘は、腕の血管の位置が非常に分かりづらいそうで、


採血や点滴の針を刺すのに、先生方はいつも大変苦労されます・・・










左腕に刺してみたけどダメ・・・じゃ右・・・こっちも見つからない?


それじゃ足だな・・・えっ、足もダメ??










一度、首から採血したことがありました・・・(><;










当然、痛いですから娘はずーっと泣いています。


最近は診療台に寝かされるだけで泣き出します。










採血された日は、一日中機嫌が悪く、


ちょっとしたはずみで、思い出したように泣きはじめるわが娘。










あれだけ痛い思いしたんだから、仕方ないよなぁ~・・・


と、一生懸命あやすのですが、一回泣き出すとなかなか泣き止みません。










病室を出て、小児科病棟のホールで「よーしよーし」とあやしていると、


知らないおじさんに声を掛けられました。










『お嬢ちゃん、どうして泣いてるの?』


そのおじさんの手の中からパッ、パッと紙で作った花がいくつも出てくるではありませんか☆










娘はビックリして泣き止みました。∑(゚ロ゚〃)オオ!










そのおじさんのお孫さんも入院しているそうで、


手品は趣味・・・なのかな?(訊いたんですけどフフッと笑っていました^^;)










最後に手から赤いスカーフを出して、


病室に戻る私たちに「バイバーイ」と振ってくれました。










よーし、私もまたがんばろう。


と、自然に笑みがこぼれたのでした。










入院は嫌だけど・・・手品のおじさんにまた会いたいなぁ。


笹福のホームページはこちら☆ http://www.sasafuku.com










https://sweets.blogmura.com/wagashi/ にほんブログ村 和菓子

↑ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします☆