イメージ 1

今週の日・月、長野へ旅行に行って来ました。
長野市内から松本、小布施にも足をのばし、
何件か、有名な和菓子屋さんにも立ち寄ってみました。

松本の開運堂さんでは、広くて静かなカフェスペースで、
立派な庭を眺めながら、のんびり抹茶とお菓子をいただきました。

持って帰って、家で食べるのも落ち着きますが、
こうやってお店で食べる和菓子も、気分が変わって良いものだなーと。
改めて思った次第です。

ぜひぜひ、あなたにも、笹福のカフェスペースで、
美味しいお菓子とお茶を飲んで、和んでいただきたい!!
今年になって通い始めたお茶の教室、最近さぼりがちではありますが、
ご希望があれば、抹茶も点てさせていただきます。

お茶初心者ですので、
抹茶よりも、お菓子メインに味わっていただけると幸いです・・・